アルゴ通信

海からの視界に飛翔する

BGM=月光

海にありてすぐにも街をおもふ
街にあれば又海を思う
海にありて海をおもふ
これ舟人の心ならずや (森繁久弥)

「満州」の体験を念頭に詠んだ詩だそうです。
平和にあって平和の意味を忘れない、
私たちもそんな海人でありたいものです。
              

各ページ冒頭の星印をクリックすると、BGMを聴くことができます 。(copyright 音楽の部屋)

BGM索引
2017.10.10 更新

[管理者=アース]

アルゴとはギリシア神話に出てくる船の名まえ。
海に魔物が住むと思われた遠いむかし、一人の王子が、ヘラクレスたち勇者をともない航海に出ます。
ひとびとの、海へのおそれとあこがれは、やがて星となり、神々の住む天空に輝いたのでした。

▲アルゴ座 (copyright AstroArts- StellaNavigator)

アルゴ座の解説へのリンクはここをクリック

潮風

information

バックナンバー
 

相模湾でクジラに出会いました(2009.9.20)。

詳細は、
本編 でご覧ください。動画はここ

サイト・マップ

海・メモリー/猫は海で暮らせるか?/マリンらいぶらりぃ/シーマンシップの研究/舵誌主要記事索引/海のワイン棚/船の料理・簡単レシピ/SKファンクラブ/海と船の仲間リンク集

本編にはここから入ってご覧下さい



当ホームページの本編内容を御覧になるには、
ENTERをクリックしてお入りください。

EARTH 5 2017年夏・小笠原諸島航海記掲載しました。

今月の言葉
一人一言
バックナンバー
話し合いが終わり審判が下ったんだ。そしてあいつは海を越えて帰ってゆく。イルカは死んだ。鯨は行った。(アーサー・グリンブル)
本サイト訪問者と当方の連絡にご利用下さい。クルージング中などホームページの更新ができない場合の記事配信も行います
       

    

 

 

 

Ads by TOK2